てぃおるの妄想録。

妄想・思考のはけ口。書きたいことをうんざりするほど書きたい。

ねえねえあのね。

 

ねえねえあのね、わたし最近、すっごい愛されてるなぁって感じるの。

ほしいものはなんでもくれる。おなかがすいたらごはんは作ってくれるし、眠いときは甘えさせてくれるし、行きたいところには好きに行かせてくれる。それでいて、いっつも頭を撫でられて、何をしても許してくれるし。

 

 

わたしはあなたに何にもしていないのに、なんであなたは、わたしにこんなによくしてくれるの?

 

 

ねえねえあのね、わたし最近、すっごい愛してないなぁって感じるの。

ほしいものはなんでもくれるのに、おなかがすいたらごはんを作ってくれるのに、眠いときには甘えさせてくれるのに。それでいて、何をしても許してくれるのに。

 

あなたはわたしになんでもしてくれるのに、なんでわたしは、あなたにこんなに何にもできないの?

 

愛してるとか愛してないとか、そもそもわかりえないことなのかもしれない。だって、違うから。わたしとあなたは、違うから。わたしはわたしなの。あなたはあなたなの。あなたはわたしで、わたしはあなたではないの。

 

ぽかぽかお天気おなかいっぱい、それで幸せ。それしかあなたはわかってくれない。機嫌が悪かったら目をおっきくして、低い声で怒る。それも、本当にわかってくれてるかわからない。

 

「わたし怒ってます」なんて、言えないんだもん。だって、わたしとあなたは違うから。

 

ほしいものはなんでもある。でもそこに足りないのはわたし。応えられないわたし。どこまでいっても、死んでも、わからない。

そう思い込めば、少しは開き直れるのかな、わたしとあなたは対等じゃないって思い込めば、少しは楽になれるのかな。

 

 

わかったらいいとか、わからなかったらだめとか。そんなことすらわからないし、そんなことがわかったらいいのか、そんなことすらわからなかったらだめなのか。でもわたしはそんなことすら考えないし、一緒に考えることもきっとないよね。

 

 

それでもいいやって思えたら、わたしはちょっとだけ楽かも。いい一日が、ちょっとだけいい一日になる。

                                                    

 

 

っていうエッセイ?ポエム?短編小説?でした。

今までの思考系とはまた違う文章にも触れてみたいと思って、本当に僕の「なんとなく」という感覚だけを頼りに、書いてみたって感じです。

また書くかもです!

 

てぃおる

 

f:id:thiothio:20180306185454j:image