てぃおるの妄想録。

妄想・思考のはけ口。書きたいことをうんざりするほど書きたい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいは正義?

かわいいものって最高だよね。かわいいもの大好き。 いや、いきなり何を言うんだ気持ち悪いと思うかもしれない。けれど何をどう思われようと、僕はかわいいものが大好きだ。 そう考えていたのは「かわいいものは正義である。かわいいことは無害であるし、か…

茅ヶ崎に背を向けて

茅ヶ崎。 読める人には読める漢字であり、読めない人にはどうやら難読漢字にも思われるらしい。 南湖。 読める人には読める漢字であり、読めない人にはどうやら難読漢字にも思われるらしい。 ちなみに、茅ヶ崎は「ちがさき」と読み、南湖は「なんご」と読む…

優しいってなんだろう卍

つい先日、友人に「優しくなったよね」と言われたことがある。自分でも気づいていなかったが、言われてから「たしかに」という実感が沸いてきている。 ただ、その実感が果たしてどこからきたものなのかについて考えるうちに、「あれ、優しいってなんだ?笑」…

思わなければ、未来はない。

最近、よく本を読む。 自己啓発系・エッセイ・小説、なんでも読む。 毎回のようにそれらを読んでは、感想を書いてはいるのだが、どうにも僕は根っからのひねくれ者で、それらの「穴」を探してしまう。 これはとにもかくにも僕を困らせてしまう。いいな、ステ…

2018年は?

年始になると、「今年の抱負」たるものがちらほら出てくる。 自分も振り返るし、抱負もきっと考えようとは思う。 ただそのたびに、僕はことごとく未来志向でないんだなぁということを強く感じてしまう。 例えば、「今年は〜〜な一年にしたい」という目標や願…