てぃおるの妄想録。

妄想・思考のはけ口。書きたいことをうんざりするほど書きたい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人を動かすのは:

人を動かす。別に、止まっている人間という物質を、エネルギーによって物理的に移動させるということではないですよ笑 人を動かすという言い方がそもそも僕は嫌いなのですが、それは省くとして、 今回では組織や社会、共同体の中で互いに影響を与え合う個人…

「タビ」をする。

以前こんなことを考えた。 「旅旅って言うけど、自分旅で何を得たの?」 「旅旅って言うけど、みんな旅で何を得たの?」 これがまあわからない。実際のところ旅というものが自分に何をもたらしているのかがわかっている人なんてほとんどいないのかもしれない…

着たい、食べたい、住みたい。

世界で一番頭悪そうなブログのタイトルである自信があります。笑 まあ結論がタイトルなのでもうここからの文章はほぼ読まなくていいかもしれません。 *ミニマリズムって何者 なんでこんなことを書くかっていうと、最近すごい思うことがあるんです。 よくこ…

ぽじてぃぶ。

ポジティブ(positive)……明確な、積極的な、前向きな、肯定的な、等の意味をもつ英語の形容詞。しばしばカタカナ英語としてこれらの意味を包含し、多義的に「ポジティブ」とそのまま使われることも多い。 そのポジティブについてだが、最近気がついた。 結…

ブログ始めますた。

はじめまして。てぃおるです。本名原田透(はらだとおる)です。京都大学に通う20歳の学生をやってます。 以前はFacebookにこんな感じで不定期で自分の体験や考えを投稿していたのですが、あまりにも書きたいことが多すぎて、そして文章を書いている瞬間が単…