てぃおるの妄想録。

妄想・思考のはけ口。書きたいことをうんざりするほど書きたい。

ブログ始めますた。

はじめまして。てぃおるです。本名原田透(はらだとおる)です。京都大学に通う20歳の学生をやってます。

f:id:thiothio:20171207041547j:plain 
 

以前はFacebookにこんな感じで不定期で自分の体験や考えを投稿していたのですが、あまりにも書きたいことが多すぎて、そして文章を書いている瞬間が単純に楽しくて。

www.facebook.com

 

ついにブログ、始めてしまいました。笑

 

 

なんで笑がついてるかって言ったら、もともと「ブログ」というものに抵抗と偏見が強くて、「まあ自分はやらないだろう」と勝手に思っていたから。

 

 

思考の整理は紙にやったらいいし、アウトプットは何も、ブログでしかできないわけじゃない。

加えてブログという、今まで広く認知されていないプラットフォームに手をつけることそれ自体に、「なんか嫌や」という胡散臭さを感じていたから。

 

 

かと思っていた矢先、友人やそのまた友人のブログを読む機会が増え、「なんだ、普通に面白いじゃん」っていう、自分にとっての明らかな接近が起こったわけです。

 

Facebookにあげる内容はなんとなく体験と密接に関わった内容に比重が置かれすぎて(これは勝手に僕が思っていることなんですが)

完全な妄想や全く別の考えを投稿するなら、この機会にブログくらい始めてやろうという気になったということです。

 

 

要はめっちゃやりたかった。だから笑なの。笑

 

 

なにはともあれ、僕としては有益なことを発信しようとか、あなたにとって大切な文章をとか、アフィリエイトで人生逆転とか、そんなつもりは全くなく。

 

 

単純に文章を書くことで自分の知的欲求を満たすことができ、また自分の将来にも繋がるのでは、と考えその結果たまたまブログに手をつける結果になったということです。

 

 

もしお暇であれば、この冗長でなんの未来性もない文章に、お目々だけでも通していただければ幸いでございます。いや、読まなくてもいいか。

 

 

てぃおる